【Cloud9】コマンドでファイルが開けなくなった件について

Cloud9を使っているのだけれど、"c9 [ファイル名]"でファイルが開けなくなった。 なんで?ってしばらく思ってたんだけど、npmで何かをインストールしないと使えないらしい。 npm install -g c9 stackoverflow.com

博士の悲しい転職 または私は如何にしても嘆くのをやめて転職を志す様になったか

2018年4月2日が来る。 私が社会人になってから丸2年がすぎた。 来週の月曜日から3年目が始まる。 私は2年間何をしていたのだろう。 なぜ転職を考えるようになったのだろう。 マイノリティや女性には「ガラスの天井」があるという。 でも、私がぶつかったのは…

レゴランドジャパン(大人だけでも楽しめる〜?)

レゴランド行きました。 大人6900円、子ども5300円で、子ども高くない?みたいな噂でしたけど、子どもは100パーセント楽しめるし、まぁこんなもんすかねって感じでした!全体的にコンセプト通り、知育ランドってかんじでした。ぼんやり楽しむところはそんな…

今日の天気

今日の東京は、久しぶりの雨模様。 朝、傘を持って家を出たのは、今年に入って初めてじゃないかな。関東平野の乾燥を感じる。 そして、傘に慣れてないばっかりに、会社に普通に傘を置いてきたのでした……。ビニ傘なのでどうでもいいんだけど、家にある唯一の…

たかが世界の終わり

ドランの「たかが世界の終わり」を観ました。 あらすじは、若くして成功した劇作家が家族に死を告げるために12年ぶりに帰ってくるというものです。 主人公のルイはとっても文化人な感じ。ナイーブでミステリアス。ルイの妹はかなり年が離れていて、ほとんど…

最近のお気に入り

私の最近のお気に入りは、会社の帰りにマックで適当に買ったハンバーガーを食べながら帰ることです。 会社から私の使っている駅まで、歩いて15分ほどかかります。この大都会において、日々歩いている人は少数派。ですが、帰りの徒歩15分はとてもいいリフレッ…

確定申告

確定申告に行きました。 個人事業主でも二カ所から給与をもらってるわけでもなく、 ただの会社員ですが、実はすご〜〜く微々たる額の寄付をしているのです。 雀の涙みたいな額ですが、病も気からっていうし、寄付も気からということで……。 そしてですね、認…

てすと

久しぶりにブログをば始めるのです。