最近のお気に入り

私の最近のお気に入りは、会社の帰りにマックで適当に買ったハンバーガーを食べながら帰ることです。

 

会社から私の使っている駅まで、歩いて15分ほどかかります。この大都会において、日々歩いている人は少数派。ですが、帰りの徒歩15分はとてもいいリフレッシュになります。

駅と会社がほぼ直結だと、気分がおかしくなりそう。というのは、おいておくとして。

 

会社から少し歩くと、角にマクドナルドがあります。どこにでもあるマクドナルドです。ジャンクフード、大好き。

そこで、ハンバーガーを買います。今日はてりたま買いました。

この時のミソは、持ち帰りにすることです。店内で食べると、なんとなく荒んだ気持ちになります。狭くてちょっと高いスツールに落ち着かない気持ちで腰掛けていると、なんだか疲れた気持ちになります。それはそれで味があるのですが、やっぱり会社終わりなので爽快感が欲しいところ。ということで、持ち帰りにします。

 

持ち帰りにして、駅まで歩きながら食べます。食べながら歩きます。お行儀のゲシュタルト崩壊です。でも、食べ歩きってとっても効率いいと思いませんか?会社から駅までの間に、私の晩御飯は終了!おいしかったね!てりたま!

それに、自分の家のゴミも増えません。散らかった部屋で冷たい物体を食べて、虚しくなることもありません。

 

人の少ない道で食べているから、私の少ない楽しみを許して欲しいな、と思う今日この頃でした。