レゴランドジャパン(大人だけでも楽しめる〜?)

レゴランド行きました。

大人6900円、子ども5300円で、子ども高くない?みたいな噂でしたけど、子どもは100パーセント楽しめるし、まぁこんなもんすかねって感じでした!全体的にコンセプト通り、知育ランドってかんじでした。ぼんやり楽しむところはそんなになくて、自分でなんかしないといけない感じ……。

ちなみに、大人は結構「これは……、参加してはいけないやつ……」っていうのがたくさんあったけど、のんびりしてたし、良かったです。混んで無いし。

 

突然ですが、レゴランド・レポートしま〜す。

 

需要なさそうな【レゴランド 大人も普通に楽しかったやつ編】

レゴランド・ファクトリー

本物のレゴを作っている機械が並んでいるところを見学できま〜〜す。工場見学ですな〜。 

このカードで最後できたてのレゴもらえます〜〜。

 

なかはこんな感じ!工場の音します。

 

②Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)

 海底二万マイル的なガラスの間に気泡が通る……、のではなく、本物のお魚を観察できます。斬新。さすが知育ランド。

 これに乗りま〜す。詰め込まれず、ゆったりしてました。わ〜い。

 

 レゴのお魚と本物のお魚の共演。これは何回乗っても楽しいのでは……。

 

 

需要なさそうな【レゴランド食べ物編】

①ポテト〜〜〜

▼レゴポテト

味はね〜、アンパンマンポテトって感じ。私はうまい、うまいって食べてましたが……。アドベンチャーゾーン的なところにあります。キングダム・ナイトとかいうのの前だったかな。

 

▼普通のポテトもあるよ

こっちは、すごい普通にうまい。いや、このポテトはうまいっす。

袋、可愛いっす。こっちはアドベンチャーゾーン的なところのとなりのハンバーガー屋さんにあります。うまかったな〜、このポテト。

 

②オープンサンド編

エビもサーモンも美味しかったです〜。オープンサンドは値段も1000円くらいだったかな?甘いものは400円くらいでした。

ちょっと引っ込んだところにあるこの店にありま〜す。

 

園内の小ネタ

ヒエログリフの塔(なんて名前だっけ……)があるけど、ちゃんとあっている……。さすが知育ランド……。

 

マリリンモンローっぽい人います。この子達、しゃべります。びっくりした。

 

ゴミ箱はコメント付き。

 

入り口に転がっているでかいレゴはちゃんとレゴです。遊べます。これは楽しい……。

 

 

以上!そんなレゴランドのレポートでした。